スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

療育手帳再判定の結果が届きました

療育手帳の再判定

以前、B1からA判定へ変わるかも・・・
とお伝えしていましたが、
その結果が昨日届きました。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
発達障害の情報いっぱいです♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

市の福祉課から『療育手帳が戻ってきました』との
お便りが届きました。

そこには再判定の結果も書いてありました。


A1でした。


A2飛び越えて、A1かぁ・・・

と思いましたが、それらしい話は再判定の時にも
聞いていたな・・・と思いだし、
仕方ないかなととりあえず、納得。


親としてはそんなに重度だとは思っていないのですが、
数値化するとどうしてもそうなっちゃうんですねぇ。


今朝、通園施設の担任の先生に結果を伝えたところ、
「そこにとらわれずにやっていきましょう」
と言ってもらいました。

就学の目安のことを考えると、
決まってきちゃう部分もあるのかもしれませんが、
そこにとらわれず、親として息子にとっていい選択肢は何か・・・
を見極めたいなと思っています。


まだ福祉課へ手帳を取りに行っていないので、
具体的にA1になって、福祉サービスなどがどうなるのか
よくわかっていませんが、また説明聞いてきて、
ブログへも紹介しますね♪


☆私が参考にした体験記です。
発達障害の子育てで悩むすべての方へ。
ヒントがいっぱいです♪

~発達障害の子育て教育体験記~

この体験記の私の詳しい感想はこちらです。
↓↓↓
発達障害の子育て教育体験記レビュー


☆発達障害や各症状(診断)についてまとめています。
発達障害について一覧

******************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

******************************

ご質問などありましたら、まさこまでメール下さい。

こちらまで♪

ご質問頂いた内容で、他の方にも役立つ内容の時は
名前を伏せて一部、ブログでも紹介させて頂くことがございます。
よろしくお願い致します。
もし、不都合な場合は、メールを下さる際に『掲載不可』とご記入下さい。





ブログパーツ
福祉サービス | 【2012-02-29(Wed) 12:02:12】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/05 07:01 | まっとめBLOG速報 | まとめ【療育手帳再判定の結果】 療育手帳の再判定。 以前、B1からA判定へ変わるかも・・・ とお伝えしていましたが、 その結果が昨日届き


Copyright © 発達障害の子育て教育体験記*発達障害勉強ブログ♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*