


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発達障害の子育て教育体験記~著者・葉月さんは勉強家です!~

発達障害の子育て教育体験記の著者、
葉月さん はとても勉強家な方です。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
今日もクリックして頂けると嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



発達障害の子育て教育体験記の著者である葉月さんは、
2人の女の子のお子さんがいます。

そのお2人ともが発達障害と診断されています。

今でも発達障害の情報などは
まだまだ少ないのが現実です。
葉月さんのお子さんが診断を受けた時には、
今よりももっと情報が少なかったそうです。

そんな中、たくさんの専門書を読み、
近くで行われた講習会には必ず参加されて、
お子さんたちのために勉強されました。


また他の家庭での様子を知りたいと
ネットでブログや掲示板を見て回ったとか。

実際に発達障害を持つ親御さん達が、
何をしているのか、何か手がかりはないか・・・
たくさん検索されたそうです。


今は少しずつ、情報も本も交流の場も増えていると思います。
それでも十分とは言えないのではないでしょうか。


専門書で勉強しただけでは、
実際に自分の子供にどのように接したらいいのか、
何が必要なのか、
経験者の声を参考にすることで近道になることもあるでしょう。


私は葉月さんのこの体験記を
そんな風に活用していきたいと思っています。

身近な人の体験談・・・そんな風に思いながら、
参考にしていくつもりです。


なかなか経験者の話を聞くことができない、
専門書の知識だけではなく、実際の経験者の体験を聞きたい。

そんな方はこの体験記はきっと役立つでしょう。


葉月さんが努力して積み重ねてきた結晶なのですから。


興味を持たれた方はぜひこちらまで
実際に体験記を手にされた方の感謝の声も読んでください。
あなたにも当てはまることがあるはずです。

↓↓↓

~発達障害の子育て教育体験記~



発達障害の子育て教育体験記のご紹介は↓↓も参考にされて下さい。

 ⇒発達障害の子育て教育体験記レビュー


発達障害についてまとめています。

発達障害とは?
広汎性発達障害とは?
自閉症とは?
アスペルガー症候群とは?
ADHD(注意欠陥多動性障害)とは?


******************************

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
今日もクリックして頂けると嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています!!

******************************

ご質問などありましたら、まさこまでメール下さい。
販売元へ質問したりもできますよ。

こちらまで♪





ブログパーツ
発達障害の子育て教育体験記 | 【2010-04-06(Tue) 15:09:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 発達障害の子育て教育体験記*発達障害勉強ブログ♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*